人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんおはよう!


ますますパワーアップ!        3歳児長男・晃成(あきなり)の成長&育児の記録
by shiomaman
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ

シルバーウイーク、彦根の旅 その①

シルバーウイーク、彦根の旅 その①_b0087927_17331256.jpg9月のシルバーウィーク、晃成と彦根へ行って

きました。夏にここでも紹介した私の

イトコ宅に泊まらせて頂き、

3泊4日の旅行を満喫しました。

晃成は数日前からレールスターに乗る乗ると

大喜びで、500円の新幹線DVDで毎晩予習

をしておりました。

自宅を5時半(!)のタクシーで出発し、9時半には新大阪到着という強行軍。

「すげーねー、あっちゃんとママ!」と騒ぐ晃成。そして、さらに無謀なことに、そこから万博公園にある

シルバーウイーク、彦根の旅 その①_b0087927_17332951.jpg国立民族博物館へ行く予定になっており、

地下鉄、モノレールを乗り継いで博物館到着。

カナダの先住民アートの特別展をやっており、

松江で知ったときから、どうでも行かねば!と

晃成をつれて無理やり乗り込んだのでした。

ずっと前にカナダに行った時に出会ったアートで、

シルバーウイーク、彦根の旅 その①_b0087927_17342163.jpg
あまり日本では見られない物なので、

とても貴重なチャンスでした。時間があったら

また常設展もじっくり見に来たいと思える、

すばらしい施設でした。

そのあとまたモノレールと地下鉄で、

今度は梅田まで。

シルバーウイーク、彦根の旅 その①_b0087927_17335297.jpg学生時代の友人と再会を果たしました。

数年会わないうちに、みんな年をとり(!)

色々な経験もし、年相応というか、なんというか、

それなりに、なっていました(表現不能)。

でもやっぱり若い頃の友人ってのは若かりし頃のお互いを

知ってる貴重な存在なわけで、年を取るほどに、さらに

かけがえのない友人になっていくのだと感じました。

しかしヨドバシカメラのコムサカフェ、めちゃくちゃ広いし

シルバーウイーク、彦根の旅 その①_b0087927_1810462.jpgケーキも大きくておいしい~。そして別れを惜しみつつ、

今度は大阪から彦根まで新快速で。この頃には、もう私も

ぐだぐだ。京都行きの友人と一緒に飛び乗り、彼女が

降りたあとで向かいの女の子に、これ彦根停まりますよねと

確認したあと、安心して晃成と爆睡。

「あの・・彦根ですけど・・・」とその人に起こされるまで

気づきませんでした。そんなこんなで、朝5時半から動き始め、

彦根到着は午後7時。子連れ旅行とは思えん・・・

私って意外とまだ元気かも。

そんなこんなで、彦根のことまで書けませんでしたが、続きは次回。

まあやちゃん、ももちゃん、ごめんね。
by shiomaman | 2009-09-26 17:59
<< シルバーウィーク 彦根の旅 その② 運動会 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧