人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんおはよう!


ますますパワーアップ!        3歳児長男・晃成(あきなり)の成長&育児の記録
by shiomaman
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ

晃成 in 倉敷

晃成 in 倉敷_b0087927_1403184.jpg週末,晃成とふたりで特急やくもに乗り,

倉敷へ行ってきました。以前から友達と約束していた

しまじろうのミュージカルと,あと,ずっとごぶさただった

また別のお友達親子にも会うという,盛りだくさんの小旅行。

「ガッタンゴットン,きしゃ~,はやいね~,くるま待て~,

暗いね~(トンネル),あっでた~(トンネル出た)」と超ご機嫌の2時間,

万一のため用意していた新しいミニカーもアンパンマンの本も出番なしで,倉敷に到着。

岡山から来た希ちゃん親子と落ち合い,しまじろう会場へ。しまじろうらしい写真は

全然ないのですけど・・・とにかくすごい人,親のほうがのぼせてる感じで,グッズに群がる

ママたちで子供はもみくちゃにされてました。

ミュージカルは,歌あり踊りあり,しまじろうやみみりんたちのハイテンションな演出で,

子どもらは大興奮。希ちゃんは「じろちゃ~んっ!」と割れんばかりの拍手を送っていましたが,

晃成は釘付けというか神妙というか雰囲気に呑まれてるというか,食い入るように見てました。

最後に晃成が大好きなテーマ曲「ハッピージャムジャム」がかかり,やっと調子が

出てきた感じでしたが,楽しかったね,よかったね,うんうん,と満足している様子でした。

そのあとはみんなでホテルに入り,子どもらは即寝。

晃成 in 倉敷_b0087927_1412843.jpg駅前にはチボリ公園があり,夜のライトアップがとてもキレイ

でした。今回は暑すぎて外で遊ぶのは

無理だったけど,次回はぜひ行ってみたいなー。



晃成 in 倉敷_b0087927_1414293.jpg
ピースに手間取る2歳児たち。

                      かんぱーい,お疲れ!!





晃成 in 倉敷_b0087927_14403661.jpg翌日は,4年前私の結婚式に来てくれて以来

ごぶさたしていた友人宅へお邪魔しました。

二人の元気な男の子に囲まれ,また,旦那さんの

両親とも同居しながら,相変わらず前向きに生き生きと

暮らしている様子が,とても素敵でした。 リフォームしたての

晃成 in 倉敷_b0087927_14405172.jpgおうちもオシャレでかわいかったー!!晃成も突然ふたり

お兄ちゃんができたかのような喜びようで

        いや,そこ,あなたの部屋じゃないんですけど・・・

という勢いで,おびただしい数のミニカーやら

トミカワールドに目の色変えて飛びかかり,せっかく

彼女が用意してくれたランチにも手をつけず,

ものすごい集中力で遊んでいました。途中ベランダに

プールも用意してもらったりして,ホントお世話になりました。

晃成 in 倉敷_b0087927_1441223.jpg男の子兄弟って大変そうだけど,でも

晃成を入れて男3人ちびっこが

「ガギグゲゴ系」の言葉を発し

ながら車や戦隊モノをガチャガチャ

してる姿ってのも,なんだか笑える

というか,まったくもう,というか,

とても愛しく可愛く思えるのでした。

母になるまでは小さい男の子たちの騒ぎを微笑ましく見ることなんてできんかったなー。

少しずつ母も成長するのかなーと。結局彼女のおうちで晃成は一睡もすることなく,

倉敷駅から帰りのやくもに乗車。

親子で一席しか指定券を取らなかったので,混んでいた帰りの電車はずっと抱っこ。

発車2分で寝てしまい,重量1・5倍になった晃成を,微動だにせず抱えて縮こまりながら

ガッタンゴットン,エコノミー症候群みたいな感じで,ようやく松江に到着したのでした。

晃成と初めてのふたり旅,無事に楽しく満喫できて何よりでした。我ながら体力あるなーと

晃成を連れて歩きまわりましたが,最後の電車で完全に力尽きてしまいましたとさ。
by shiomaman | 2008-07-22 21:58
<< 天神さん 物をもらう名人 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧