人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんおはよう!


ますますパワーアップ!        3歳児長男・晃成(あきなり)の成長&育児の記録
by shiomaman
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ

おもちゃ王国IN岡山

おもちゃ王国IN岡山_b0087927_065322.jpg岡山にあるおもちゃ王国へ行ってきました。

近所のお友達も行って楽しかったという

声が多く、とても期待して行きました。

松江から約3時間、到着してみると

結構小ぢんまりした中に、遊具や乗り物、

テーマパビリオンみたいなのがたくさんあり、

晃成も大喜び。汽車やコーヒーカップなど

おもちゃ王国IN岡山_b0087927_071133.jpgに乗って楽しみました。ジェットコースターや

巨大ブランコなどもありましたがいずれも身長制限が

あっったので、晃成は無理。遊園地を存分に楽しむ

にはもう少しかかりそうです。この日は松江を出てから

ずっと雨が降っては晴れ降っては晴れという変な

天気で、蒸し暑さといったらたぶんこの夏一番・・・。

おもちゃ王国IN岡山_b0087927_072488.jpgしまいにはバケツごと水が降るような大雨になって、

客全員が屋内の遊び場に集中してさらに蒸す!と。

どのコーナーでも子供らは楽しそうだったけど、

大人が一様にグッタリしてたのがおかしかったです。

どこの親も子供のために必死なんだなぁーと。

私たちもそのなかの一人なんですけど。

晃成は室内でミニカーを走らせたり、お絵かきをしたり、車がスロープをカタカタ降りていく

おもちゃで遊んだりと、家にいるときと変わらず地味な遊びを繰り返しており、パパは

「こんな地味な遊びのために3時間かけて来たのか・・・?」と禁句を呟いておりました。

でも確かに、親としては遠くまで子供のために来てやったという気分だけど、子供に

してみれば、それも晃成くらいのチビチビにしてみれば、3時間ドライブなんかより

家にちょっと新しいおもちゃが登場するくらいがちょうどいいイベント感なのかなぁと思ったりも

しました。お出掛けや旅行で、非日常の高揚感を楽しむには、まだちょっと早いのかなー。

おもちゃ王国IN岡山_b0087927_074157.jpgトミカの町はとても立派だったけれど、

触れないのが難点。まぁ子供が

触ろうもんなら一瞬で崩れるような

細かく精巧な立体都市でしたが。

晃成も羨望の眼差しで見上げておりました。


この日はおもちゃ王国のみを堪能し、近くにとっていたホテルに帰ってゆっくり過ごしました。

瀬戸内海に面し、瀬戸大橋を望むなかなか素敵なホテルで(しかも割安~)、いつも

失敗しがちなママにしては上出来なホテルセレクトでした。温泉やプール、ホテル裏には

海水浴場もあって、翌日の朝みんなで浜辺を散歩しました。この時間が一番ゆったりしてて

楽しかったかもしれないなー。天気も持ち直し、瀬戸大橋も浜からちゃんと見えました。

おもちゃ王国IN岡山_b0087927_075329.jpg



今年はもう海に来ることはないと思ってたけどー






おもちゃ王国IN岡山_b0087927_08374.jpg




瀬戸内海もやっぱり広くて大きいなー!!





おもちゃ王国IN岡山_b0087927_0415119.jpg


パパ「海見るとすぐハダシになるのは何とかならんか?」

ママ「なりません。性ですから」









散歩の後は岡山市内へ出て、晃成初のトイザラスやアカチャンホンポで買い物をし、

パパに晃成を預けて私一人でお洋服を見たりもして、久々に買い物らしい買い物を

しました。しかしやっぱり晃成付きの旅行はまだまだ手がかかって大変。

ちょっと疲れるとすぐグダグダになるので、旅行のたびに思いますが、やっぱり

近場でのんびり遊べるのが一番楽かなーと。そしてさらに夜松江に帰るときは

またものすごい豪雨に見舞われ、ホント晃成のスーパー雨男ぶりには感心させられます。

産婦人科からの退院日を皮切りに、広島、津山、岡山とすべて雨にやられてます。

雨男厄払いみたいなおまじないってないんかなー?
by shiomaman | 2007-09-18 00:08
<< やるか?! 晃成とママの同窓会 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧