人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんおはよう!


ますますパワーアップ!        3歳児長男・晃成(あきなり)の成長&育児の記録
by shiomaman
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ

さむっ!

さむっ!_b0087927_13321176.jpg朝晩寒くなりました。

晃成は,得意の「ヒーターで服を温めて着る」を

実行しております。そんなに近いとやけどするよ?

最近はまた(というか,いまだに?)

晃成のご飯食べない病に悩まされ,

困っております。ある程度言えばわかる

年だけに,何度言っても言うとおりにしないと,

こちらも本気でイライラしてきます。

今朝は「ちゃんと食べれないならママ先行くから」「バイバイ」と立ちあがって上着を着たら,

泣いてしまいました。「ご飯食べない子はママ嫌いになるよ」って言っちゃったけど,

これは禁句なのかしら?いずれにしろ,「ちゃんとしなさい」「早くしなさい」と言われ続ける食事って,

晃成は全然楽しくないだろうなー。ママと食べるのって,怖いって思ってるかもなー。

楽しくないと食も進まないって,わかってるけど,どうしたものか。

早く早くって言われると,自分は遅いんだ,のろいんだ,ダメな子なんだ,って思うそうです。

私もイライラ怒るのを止めたいけど,早くって言わずにちゃんと食べさせるのはどうすればいいの??
by shiomaman | 2009-11-05 22:31
<< マフらー 七五三の前撮りに。 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧