人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんおはよう!


ますますパワーアップ!        3歳児長男・晃成(あきなり)の成長&育児の記録
by shiomaman
以前の記事
メモ帳
カテゴリ
フォロー中のブログ

シルバーウィーク 彦根の旅 その②

シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12234143.jpgさて,ようやく彦根でのお話。

みんな朝から待ってくれてたみたいで,

晃成も朝から「彦根」と言いつつ到着したのは

すっかり日も落ちてから。ようやく会えた

ももちゃんとまあやちゃんに興奮気味の晃成。


シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12234465.jpg翌日は,各務原の航空宇宙博物館へ。

消防庁や自衛隊のヘリのほか,

飛行機やロケットの展示もあり,大人も

楽しめるすごい施設でした。晃成は

間近で見る飛行機の大きさに圧倒され,

操縦席や客席に座るのも怖くなってしまい

シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12243486.jpgいちいち嫌がるしわがまま言うしで,

怒られっぱなし。晃成のために計画して

くれた場所だったのに,ごめんなさい。

こういうのを満喫できるようになるには

もう少しかかるのかなー。



シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12244012.jpg夕方,近くの公園へ。

シンプルな遊具がある,一見どうってことない

公園だけど新幹線がほんとに目の前を

5分おき位に,ビューンというか,ゴォォオーッッって

感じで通り過ぎるのです。運がいいときは

上下線が交差します。晃成はこの日初めて

シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12251673.jpg「すれちがう」という言葉を覚えました。

わざわざ出掛けた飛行機博物館より

ここが気に行ってしまい,親としてかなり

申し訳ない気分。






シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12251787.jpg彦根には予定を1日延ばして3泊し,お世話になりまくりました。

イオンモールに行ったり,トイザラスに行ったり,

翌日以降も彦根城近辺を散策したり,

最終日は長浜城へ行ったり。彦根はさほど

規模は大きくないそうですが,松江と比べると,

やっぱり大きい気がするし,都会に感じます。

だって新幹線も高速もあるし。お城はあっても

なんか町の元気さが違うように思います。

シルバーウィーク 彦根の旅 その②_b0087927_12253223.jpgお世話になる方としては,ご飯もごちそうになって

観光にも連れてってもらって本当に

殿様待遇のような,夢のような数日間でした。

皆さん本当にお世話になりまして,ありがとう

ございました。私も晃成も兄弟がいないので,

いとこ,ふたいとこの関係は非常に貴重です。

兄弟姉妹って,大人なると色んな事情や感情が相まって

関係が希薄になることもあるようだけど,いとこって

不思議とそういうことはなく,むしろ大きくなってから程よい距離感の友達って感じで,非常に身近に

感じます。ももちゃん,まあやちゃん,そして晃成も,大人になってからもお付き合いしてくれると嬉しいです。

それにしても楽しい連休でした。思い切って行って良かった。旅が終わると,いつもすぐまた旅に出たくなるの

ですが,しばらくは楽しかった思い出をかみしめることにします。

みんな,どうもありがとうね~。また来年行くよ~(←かなり本気)。
by shiomaman | 2009-09-29 13:07
<< 遠足 シルバーウイーク、彦根の旅 その① >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧